センチネルマーケットは実際は詐欺証券会社

詐欺証券会社⁉

Sentinel Markets(センチネルマーケット)について調べてみた。

皆さんはセンチネルマーケットについてご存知でしょうか?

センチネルマーケットは顧客の資金を預かりFXの自動売買により利益を上げるサービスを売っており、出金拒否報告も受けている為、詐欺業者ではないのか?と問題視されている金融サービス会社です。

センチネルマーケットのプラン

 

パッケージ 投資額 利益配分
1‐Star 750ドル 30% プロモーション期間のみ
2‐Star 1500ドル 40% プロモーション期間のみ
3‐Star 3000ドル 50%
4‐Star 9000ドル 60%
5‐Star 15000ドル 70%
6‐Star 30000ドル 70%

このように投資額によって利益配分が変わってきます。資金がある大口投資家が優遇される仕組みですね。
プロモーション期間が終了すると最低投資額は3000ドルからになるのでお金が必要になりますね。30万円以上の資金を預けるのはリスクが大きいように思います。

所在地

会社の所在地ですが
P.O.Box1510,BeachmontKingstown,St.VincentandTheGrenadinesとなります。
現地には郵便受けだけあるとのことです。
会社の信憑性は全くないですね(笑)

出金について

出勤時に必要な出金手数料は一律2%でした。

2020.07.16現在では外部の攻撃により出金停止中とのことです(笑)
いつ再開されるか分からないのは怖いですね。
HPに飛んでも「SORRY, YOU ARE LANDING TO A NOT FOUND PAGE.」と出ているので飛んでいる可能性が高いですね。

SNSでの情報

公式HPが停止している中SNSでは7月から再開するという情報が出ています。

公式HPが停止している中でどのように7月再開の情報を得ているのか謎ですが7月再開とのことです。
ちなみに2020.07.16現在一向に再開される雰囲気はありません。

まとめ

センチネルマーケットのような月利30~70%の超高ハイプ案件は詐欺の可能性が高いです。
現時点でサイトへのアクセスは停止しているため今後復活するかは未定ですし、投資していた方は不安で仕方ないと思います。
私の見解では100%詐欺の投資案件だと思います。

当たり前の事ですが投資をする際は正規性や信憑性を調べたうえで運用しなければいけません。超高ハイプに惑わされないでください。

おすすめの記事